ベートーヴェン

ブラームスドイツ・レクイエム」本番に向けて
今日はスコアとにらめっこ。
本当に素敵な曲で
楽譜見てるだけでうっとりします。


でも、お昼頃疲れてきたので
気分転換にベートーヴェンに切り替え。
いま新宿でやってる「第九」に始まり
五番、七番、そして「ミサ・ソレムニス」…


泣けました、ミサ・ソレムニス。
数年前にやりましたが、改めて見ると本当にすごい曲で
とても何かできたとは思えない。
またいつかやりたいと思い、つい本気モードで
スコアを見てしまいました。


おかげで気分転換どころか疲れてしまいましたが(笑)
こんな寄り道も、またこれまでの失敗も
いつかいきてくるんだと信じています。