ありがとうございました!

南沢コーラス・新宿vocal ensemble演奏会
無事(?)終了いたしました。


20年ぶりという大雪の中
聴きにいらして下さった皆様
本当にありがとうございました。
客席に誰もいないことを覚悟していましたが
こんな天気でもいらしてくださる方がいる、という事実に
身が引き締まるおもいでした。
そしてこれは、何も今日に限ったことではなく
いつもの天気のよい日の演奏会でも
いらして下さる方おもいは同じだということを
忘れてはいけないと思いました。


また出演して下さった所沢混声
そしてvocal ensembleの皆さん
本当にありがとうございました。
無事に帰りつけましたでしょうか…
所沢混声はまた五月に、
今度はフォーレのレクイエムと「土の歌」をやります。
そのときは今日の経験の上に
さらに内容を表現できるようにしたいですね!


vocal ensembleは練習期間も短い中
あれだけのマニアックな難曲を
よくぞ歌って下さいました。本当にありがとうございます。
いつかやりたいと思いながら
なかなか手を出せないでいた曲…
それをやりたい人でパッとやってみよう、という試みでしたが
また次も挑戦してみたいと思います!


1月のドヴォルザークと今日の演奏会を終えて
40代の自分としてまた新たにやっていく課題や目標が
見えてきた気がします。
今年から十年も日記つけ始めましたし(笑)
これからもがんばっていきます!
今後ともよろしくお願いいたします。