サントリー公演

無事終了しました…と書きながら
「無事」って何だ?と思いましたが(笑)
演奏には、これだけできたら及第点というものがないので
自分としては満足な結果でありながらも
もっともっといいものにできたという気もします。


東響コーラスはそれだけ能力のある団体であり
常に自分が指導者としてどれだけのものかを見せつけられ
そして、それをこえるチャンスをくれる、
毎回そうですが、一緒にやらせていただいて
本当に感謝しています。


今回は、マエストロやオケ、ソリストの方とも
いろいろ話しながらやらせていただけたのが
とても勉強になりました。
それにしてもドキドキした演奏だった…
この暑かった夏のことはきっと忘れないでしょう