みどりの風

関北小の合唱教室が「関北みどりの風合唱団」になって
初めての本番が昨日ありました。
組織が変わるにあたって手続きがあったため
スタートが遅れ準備不足も多少あるなか
子どもたちは本当に生き生きと歌っていました!


年度がかわり、組織が変わり、
メンバーも前の6年生が抜けて新しい4年生が入り
いろいろ変化があった中、大きく変わったのは
運営組織が安定したこと。
これは本当にご父兄の皆様の
ご協力の賜物です。


歌が好きで参加してる子どもたち
その前に立っている僕、という構図に
後ろで支えてくれる父兄の方々が入ることで
3拍子になりエネルギーがうまく円運動をはじめます。
(ワルツを「円舞曲」というように。笑)
そんなうれしい変化を感じた本番でした。


より大きな輪になっていくように
そして支えてくださっている方々のおもいにこたえられるように
これから頑張っていきたいと思います!