歌顔

本番終わりました。溜池山王の駅で、
空っぽのサントリーホールの写真広告を見ながら、
今までこの空間で繰り広げられていた
多くの人の想いによる音楽を思うと不思議な感じがします。


今日は本当にマエストロ、オケ、
ソリストに心から拍手です(順番に意味はありません。笑)
そして何より合唱団の皆さんを日々鍛え、
送り出して影から見守って下さった
それぞれの団体の指導者の方々に感謝いたします。


今日わかったこと、僕は多分
本番で嬉しそうに歌ってる人が大好きなんですね。
見ているだけで幸せになります。
今日はまず誰よりマエストロがそうでした。
そして合唱団の皆さんもいっぱい輝いてました。


この素敵な出会いに感謝しつつ、
自分の足りなさもいっぱい反省しながら
また明日から新宿第9スタートです。
水曜は東響コーラスが始まり、
金曜日からはシューベルトのオケ合わせ。
なので今日は打ち上げも一次会までで我慢です(泣)
ありがとうございました。