スプリングコンサート

今日は、関北みどりの風合唱団の
年度の締めくくりスプリングコンサートがありました。
もう10年近く前に、
光が丘の小学校に関わらせていただいて以来
毎年こうして六年生を送り出してきましたが
今年も関北小でまた、
とても心に残るコンサートでした。


自分が歳をとってきたからか(笑)
自分のことよりも、未来のある人たちの幸せを願う気持ちが
強くなってるのを感じる今日この頃。
集まってくれてる素晴らしい芽に
少しでも水や肥料となる場にできたら…
なんていうのは建前で、本音は
僕がみんなから大きなエネルギーをもらって
成長させてもらってるのです。


今年の六年生は控えめな人が多かったですが
歌ってるときもはっとさせられるほど
真剣な目でこちらを見てくれてる
芯のある人たちでした。
一人ひとりがこれからどんな大人に成長していくのか
楽しみに応援しています。


ある六年生がこのブログの存在を発見したというので
今日は頑張って書いてみました。
卒業おめでとう!